新型コロナ感染予防対応について

よくある質問

妊婦さんのよくある質問

妊娠してるのですが行っても良いですか?

是非、いらっしゃって下さい。但し、産婦人科さんで体調に問題が無い方 限定になります。


妊娠でも受けられるカイロ(整体)はあるの?

当店では、カイロ(整体)だけでは無くリンパマッサージも行なっています。お身体に合わせたメニューを提案させて頂きます。


お腹に負担が無いか心配です。

妊娠 中期になるとお腹も出てきて うつ伏せが難しくなります。こちらでは、仰向け・横向きにの態勢でケアを行なおますのでご安心ください。


いつから行けますか?

週数に合わせて メニューを変えていくのでご来店下さい。
但し、産婦人科さんで 『問題が無い』と言われているから限定になります。ご心配でしたら、安定期(妊娠16週目以降)になってから問い合わせ下さい。


産後ママのよくある質問

産後カイロ・産後整体はいつから出来るんですか?

退院したら緩めの矯正は直ぐ出来ます。但しその時は、リンパマッサージがメインになります。
問題が無ければ産後1ヶ月には「ポキポキ」といった骨盤矯正が可能になります。


産後カイロ・産後整体は、いつまでに始めたら良いですか?

早ければ早い方が良いですが 遅くても3〜6ヶ月が理想ですが、いつでもスタートは出来ます。
ただし、産後の身体で改善したい部分は【骨盤開き・身体のたるみ・非対称のお尻】になります。
尿漏れ・恥骨や尾骨、股関節、腰の痛みと他にも色々トラブルも多いと思います。
そんな方は早めの骨盤矯正をオススメします。


カイロプラクティックのよくある質問

ポキポキ

ポキポキ


1人目の産後は戻った体重が、2人目の産後は体重・体型が戻りません。骨盤矯正で戻りますか?

1人目の時は、身体には今より筋肉があったと思います。しかし 今は、産後の運動も満足に出来ず育児をして 2目の出産。1人目の時にユルユルになった筋肉・靭帯。歪んだままの骨盤。それでは なかなか 体型は戻るのは難しいです。今回こそは、骨盤矯正で整えるのをオススメします。


帝王切開で出産しました。骨盤矯正は必要ですか?
もし必要ならいつから始められますか?

帝王切開でも骨盤は開いているので骨盤矯正はした方が良いです。お腹の傷の具合もありますが、うつ伏せになれるのであれば産後2週間〜1ヶ月から。それまでは 来店されてもリンパマッサージがメインとなります。